ガラス屋の作業内容を確認

住宅のガラスにヒビや割れなどが生じた場合は修理を依頼しましょう 住宅のガラスにヒビや割れなどが生じた場合は修理を依頼しましょう

強化ガラスへ交換する~ガラス屋を利用した際のフロー~

住宅のガラスを強化ガラスへと交換する場合は、ガラス屋が決められた手順に沿って交換作業を進めていきます。スムーズに作業を進められるように対処するためにも、まずはここで交換作業の主な流れをチェックしておきましょう。

ガラス屋が行なっているフロー

窓の状態を確認

窓ガラスが割れた際はガラスの種類やサイズなどをよく確認し、ガラス屋に破損したガラスの情報をしっかり伝えておきます。伝えた情報に誤りがあると交換作業に時間がかかってしまい、施工にかかる費用が高くなる可能性が高いです。

要望に合わせて見積もり

破損したガラスの情報を確認したガラス屋は見積もりを作成し、費用と一緒に施工内容を掲示してきます。施工内容をしっかり確認した時に不満点や気になる点がある場合は、遠慮せずに業者の方へ質問をしてみましょう。

施工

内容に納得した場合はガラス屋と相談をして、施工を行なう日時を決めます。工事日程が決まった後は、指定された日時にスタッフの方が来て、窓ガラスの交換や補修を行なうのが一般的です。施工時間は数十分程です。

まとめ

このようにガラスを修理する際は正確な情報を伝え、ガラスのサイズや種類が相違しないように注意する必要があります。修理や補修を依頼する場合はガラスの情報をよく確認し、施工費用や作業時間の増加を防ぎましょう。

不具合があってもすぐに対応

1枚のガラス

窓ガラスの交換を依頼すると、交換したばかりのガラスに傷がついていることがあります。丁寧なアフターフォローを取り扱っているガラス屋に対応を依頼すれば、無償でガラスの交換作業などを申し込むことが可能です。

TOPボタン